ワーキングマザーでミニマムに

片付けする時間すらないから、気づいたらミニマリストに近づいていってます。。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年6月27日(木)

仕事を思い切りすれば、負けないのにと思うことがあるが、女である以上、いろいろ勘案して、セーブせざるを得ない。 そこを突いてくるヤツは、男の腐ったヤツや、と認定してやる。

2019年6月19日(水)

■カレー カレーの偉大さに、民よ、ひれ伏すのだ。 そしてその恵みに感謝せよ。 母な~る~大地の、ふとーこーろーに~(大地賛賞)

2019年6月18日(火)

■焼き鮭 ■豆腐と玉ねぎの味噌汁 鮭、リスペクト。 こどもらも、鮭・高確率の家庭故、上手にキレイに食べられるようになった。 Win-Winじゃぁん。

2019年6月17日(月)夕食

■アジフライ(惣菜) ■ゴボウとかの煮物(姑作) お前、盛っただけやないか。 はい、そうですけど? 姑はメチャクチャ料理自慢。 夫は私のことをメシマズ嫁と思っているはず。 夫よ、ばれとるが!

2019年6月15日(土) 昼食

■昨夜と同じミートソースパスタに目玉焼き ■カップスープ 午前中出掛けており、成城石井でセールのクロワッサン買ってきた。 クロワッサンは嬉しいな。クロワッサンは楽しいな。クロワッサンは大好きだー、大きく(※デブの婉曲表現)なるけど大好きだら、 カロ…

2019年6月14日(金) 夕食

■ミートパスタ ■ヨーグルト トマト缶と豚バラでミートソースを作り、そこでパスタを切らしていることに気付き、呆然。 お弁当用に買っておいたリボンパスタを動員。 ヨーグルトを贖罪の証としてお受け取りください。

2019年6月13日(木)夕食

■お好み焼き ■豆腐と玉ねぎの味噌汁 何もかも包み隠さず、誠意大将軍です。 何も言うまい。 何を言わんや。 ねぇ、ママタレントって凄すぎませんか? お仕事も忙しいだろうに、毎日あんなに品数豊富。 えらい叩かれようですが、底無しの体力と健康に、めっち…

2019年6月11日(火) 夕食

鮭は良い子

2019年6月10日(月) 夕食

居酒屋?

2019年6月6日(木) 夕食

■鮭 ■もやしと豆腐の味噌汁 息切れ…

2019年6月5日(水) 夕食

■スパゲッティ とにかく野菜を…

2019年6月4日(火) 夕食

■オムライス ■鶏と玉ねぎ照り焼き 夫作。 ■玉ねぎと豆腐の味噌汁 今週は体調が最悪ですが、だからといって家事能力の上下は特にありません。 低空飛行を貫きます。 はぁ~、宝くじ当たらないかな。

2019年6月3日(月) 夕食

■さばの味噌煮 ■玉ねぎとほうれん草の味噌汁 手羽中は夫作。昨夜の残り。 ワンプレートが最近増えてます。

2019年5月31日(金)朝食

朝食は前夜に作っている。 ■ヨーグルト ■ロールパン ■ハムサラダ 卵を切らしてしまい、この日はつけてないが、大体これにゆで卵がつく。 毎日大体こんな感じです。

2019年5月31日(金)夕食

■大学芋 ■コロッケとハム焼いたの ■油揚げとほうれん草のお味噌汁 揚げ物はしないと決めていて、コロッケはさぼてんで買っている。 大学芋も揚げてないです。フライパンで焼きを入れたらカリカリするんで問題無し。

2019年5月30日(木) 夕食

■焼き鮭 バターライス 目玉焼き ■コーンスープ 相変わらず、朝食?という夕食。 ちょっと遅くなってしまったので、ピザを頼むギリギリのとこで生きている。 せめて味噌汁が作れたら(悔)