ワーキングマザーでミニマムに

片付けする時間すらないから、気づいたらミニマリストに近づいていってます。。

2017年11月6日(月) 夕食 30分


f:id:ABCmagic:20171106205719j:plain

■きんぴらレンコン
見たまんま。
生協のすりゴマが美味しい。
上に乗っけたコネギは、冷凍ストックです。

■納豆ご飯

■お味噌汁
大根(冷凍ストック)、蕪の葉(昨夜おっとりが切っておいた)、油揚げ細切り(冷凍ストック)を使った。

■ハムエッグと豆腐のカプレーゼ
いつもの。

■洋梨
まだカットして冷凍ストックにする仕事ができてないです。

朝ごはんじゃないよ、シリーズでした。

最近子どもの寝かしつけに時間がかかりつらいです。そして、家が荒れます。
たんぱく質を多く取ると寝るらしいです。
他にも眠くなる食べ物ないかな~。
ホットミルクとかたんぱく質だから眠くなるのでしょうか。