ワーキングマザーでミニマムに

片付けする時間すらないから、気づいたらミニマリストに近づいていってます。。

2017年11月29日(水) 夕食 15分


f:id:ABCmagic:20171129205047j:plain

■白菜と豚肉のポトフ
コンソメキューブ、たまねぎの力及び自働消火でおいしくできる。

■味噌汁
昨日の残り物。汁物2品だったけど、出してしまった。

■きんぴらレンコン
昨日の残り物。

■ハム
ギフトカタログでもらったハムをただ切ったのみだが、子どもたちには一番人気。トホホ。

■白菜の漬物
塩をかなり入れてるのに辛くならない。売り物の漬物の塩分量たるや。
子匙3杯で怖くなり、「ゆかり」で味を誤魔化した。

コエンザイムQ10が、今更ながら、「だるい」にかなり効くのでは?と思ってます。
昨日1週間ぶりに飲んだら家事捗ったです。
サプリはあまり飲みたくないけど仕方ない。